アーカイブARCHIVE

トップページ > 2011年08月

“いか”が大漁らしいです

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年08月31日
明日から9月ですね。秋です。
私、横江はもっぱら「食欲の秋」です。
秋といえば「さんま」を食べたいところですが、今年は不漁らしく、例年の1/4しか獲れないようです。(;_:
自然の物ですから、そういうときもあるから、仕方ないですね・・・。

その代わり、「いか」が大漁でスーパーでもよく売ってます。
でも、いかってさんまに比べて、栄養なさそう・・・いかって何の効果があるの??

  ♪肴は炙ったいかでいい~  ・・・って歌われるし、つまみぐらいにしかならなくない?

  ・・・・って思ってました。いかさんごめんなさい m(__)m
いかは凄いよ!!!イカパワー***φ(..)メモメモ

いかには体で作れない、アミノ酸「リジン」を多くふくむ素敵なタンパク源です。
リジンは抗体やホルモン、酵素を作り出し、体の中のバランスを整えてくれます。

そして、栄養ドリンクでおなじみ、「タウリン」も含まれてます。
血中コレステロールを下げ、中性脂肪を少なくし、肝機能を高め、糖尿病、高血圧、動脈硬化といった生活習慣病にも効果あり★

イカ墨やわたは苦手な方もいると思います。私も苦手・・・。
でも豊富なビタミンで肌のしわやくすみを無くし、頭痛、肩こり、冷えの症状も緩和します。
知らなかったとは言え、あなどってました。(゜-゜)参りました。

皆様もこの秋、お買い求めやすい、イカを食してみませんか。  。
       横江 莉沙

体が重い…

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年08月28日
そう思うことはありませんか?

体が重いと寝つきが悪い、浅い、寝起きもすっきりしないなど睡眠面での不調が目立ち、またぐっすり眠れないことから疲れが取れない、肩こりや腰痛の痛みが抜けない…などの悪循環に陥ってしまいます。

そもそもなぜ体が重くなるの?

体の動かせる範囲(可動域)が狭くなっている、筋肉が全体的に萎縮してしまうと体が重く感じます。

なので日常の中でストレッチをしておくとこのようなことは少し回避できるのですが、重くなってしまった体は動かせる範囲が狭くなってしまっているのでストレッチをしても痛かったり苦しかったりでうまくストレッチが出来ません。

それでも諦めずに毎日続けていればちゃんと効果も出るんですよ!

ただ、痛かったり苦しい中で続けたくない、続かないという方は少なくないんですよね。

そんなとき当「筋肉整体アリエ」の出番です!!
固くなってしまったお体をほぐしてほぐしてほぐしまくります!(笑)

私も教習所の学科、緊張しながら運転してることでだいぶ体がカッチンコになってます…(トホホ)
もうそろそろうちの4時間コースを受けたいー!と思っています。

私は出来たら月に最低2回は受けたい!
でも月1でも効果は出ます!

やっぱり継続しないと、なかなか体ってよくなってくれません。

うちのスタッフは全員4時間コース、2時間コース受けていますので、初めての方にも経験者の生の声をその場でお届け出来ますので、安心してお越しいただければと思います!

一番のネックはうちの施術もストレッチもジムも「継続」なんですけどね…トホホ(笑)

久保戸彩美

メールマガジンを配信してます

毎週金曜日にブログでも更新しております、翌日の土曜日から翌週の日曜日または祝日月曜日までの予約状況をメールマガジンでも配信しています。

予約状況の配信は毎週金曜日に一回、登録いただきましたメールアドレスへお送りいたします。

土日の予約状況や翌週の予約状況がお手元で確認出来るのでご予約のお電話もスムーズに行えること間違いなし!
是非ご活用してみてください。

登録は下記URL、または店頭のQRコードより行えます!
皆様のご登録お待ち申し上げます。

PCページ
http://www.hokkaido1.jp/search/datail/?shop_id=1110&mode=temp
モバイルページ
http://hokkaido1.mobi/area/shop/?shop_id=1110&mode=temp
メルマガ登録QRコード

疲れにくい歩き方 ~側対歩~

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年08月23日

我が家には 生後6ヶ月の愛犬がいます。
人間の年齢でいえば およそ10歳くらいの まだまだ子犬なのですが、秋田犬の血が混じっているらしく、早くも大型犬寄りの大きさに入ってきました。
そこで、やはり散歩は朝晩それぞれ1時間ずつ行きます。
近くに農場があるので、川の浅瀬で思い切り走って遊んだりするのですが、それでもやはりカレはバテません。帰り際も、まだまだ遊びたくて 嬉しくて 飛び跳ねます。
楽しい散歩を満喫しつつ、愛犬の無邪気な若々しさがちょいと羨ましいです。
これは、若さと二足歩行と四足歩行の差に違いない・・・
まず、二足と四足では安定感が違うよね、と ふとカレの足元を見ると、
何と「側対歩」でした。

 「側対歩(そくたいほ)」とは、
右手と右足、左手と左足を同時に それぞれ交互に出して走ったり、歩いたりします。
これは、流鏑馬や競走馬とか、陸上短距離走の末續慎吾選手や、江戸時代の飛脚、忍者や武士の方々が使っていた走り方。
「ナンバ歩き」ともいいます。
体をねじらないので 上下の揺れがなく、スピードが出て、疲れない。
『古武術で毎日がラクラク!疲れない、ケガしない「体の使い方」』(甲野義紀・指導 萩野アンナ・文 祥伝社)にもそんな記述がありました。
思えば、階段や急な坂道を上っているときに、自然と 腿の付け根に手を添えていたりします。
そんな我が身に改めて気づくと、なるほど、これは楽な動作です。
カレら犬たちは 状況によっていろんな歩き方を自然と使い分けているみたいです。

その一方で、歩幅の大きなカレは、やはり私よりも歩くのが早いのです。
ぐんぐん引っ張るのではなく、私の方を振り向きながら気遣ってくれるやさしいコなのですが、私も歩幅いっぱいに歩きます。
腿の付け根からしっかり脚を動かすので、ウエスト周りも腿の筋肉も引き締まってきます。
動かすことによって、筋肉の凝り固まりも弛んでいきます。
代謝も良くなって、心も体も軽くなります。

この二つの歩き方、膝やふくらはぎにも負担がかかりにくいので是非お勧めです。


ちょっと親バカ
長浦 泰子

ハンドパワー

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年08月18日
私事ですが、最近嬉しい事がありました。

どうやら私の手からはアルファ波がでているらしいです。

昔働いていたお店で「のもちゃんと話してると眠くなってくる」 と、言われた事があって
その方は「良い意味でだよ~」と言ってくれましたが
私の中では、それってどうなの!? という感じでした。

そしたら今朝店長に
昨日お客様と、野本さんの施術は寝ちゃうって話をしていたんだよね!
手からアルファ波出てると思うさ~!
と言われ、同じ様な意味でも受け取り方が全然違うなと思いました。

昔言ってくれた方もきっとそういう事が言いたかったんだな♪
と、前向きに捉えています。

この効果は万人に効くかはわかりませんが、
身体治したいし癒されたい!という方はアリエへどうぞ♪

野本 和美

30歳を目前に…

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年08月06日
教習所に通い始めました。

昨日は初めて車にも乗ったわけなのですが。

アクセル・ブレーキを踏んでいた右側股関節にだるさが!!
その前からは学科を受けて…久々の机に向かうという姿勢で首の第7頸椎周りが少し重く…。

それを今朝少しほぐしてもらったんですが、だるくなっていた右の股関節と一緒にほぐすと、首のコリのやわらぎ方の速さに驚き(笑)

首と股関節が繋がっているのは理論では知っていましたが、ほんのちょっとしかやってないのに驚きの効果が出たんです!

全身の繋がり、侮れません。

整体師は続けていく以上、生涯勉強とはよく聞きますがまさにその通りです。
人の体に正解なんてありません。

皆様のお体はそれぞれ違いますので、理論に縛られない施術をしていけるよう常々から些細な発見も見落とさず勉強していきます!

久保戸彩美

反省します

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年08月01日
メールサーバの調子が悪く、ただいまお問い合わせメールを確認しました。

お問い合わせ内容には私の話していた内容への指摘、声の大きさに対する貴重なご意見で、本日まったく同じことをやっていたことに深く反省いたしました。

内容に関してはその場で言いづらいこともあると思いますので、もし周りのベッドが煩く不快であった場合は大変恐れ入りますが、担当スタッフまでお声をかけていただければと思います。

私自身まだ若輩者で、当店には私よりも人生経験を多く積まれた方にお見えいただいております。
皆様からのご意見は大変貴重で、私たちスタッフには社会人としての勉強になることがたくさん含まれております。

今後もよりよいお店を作っていけるよう努力いたしますので、何か些細なことでも気になったことがございましたらこちらのお問い合わせフォームよりご意見を寄せていただけたらと思います。

本日含め、気分を悪くされた皆様には大変申し訳ありません。
今後はこのようなことがないよう努めますので、またのご来店をぜひお待ち申し上げます。


店長 久保戸彩美

こんにちは!筋肉整体アリエです!

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年08月01日
はじめましての方もそうではない方も、こんにちは「筋肉整体アリエ」です。

2011年7月に旧整体館より独立をいたしました。

独立することによりコースの変更、料金の変更がありますが、これからも皆様に愛される整体院として努めてまいります!

当店は小さなお店ではありますが、元気の良い&力強いスタッフが揃っており今まで女性スタッフのみの店舗の利用はないという方もぜひお越しください!

筋肉整体アリエスタッフ一同 心より皆様のご来店をお待ちしております。

カテゴリー

最新の記事

 
 

よくある質問

 
 
 

求人情報