ブログ BLOG

トップページ > ブログ

体と動き

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年09月24日
先日店長に4時間治療をしてもらいました。
自分の体が縮こまって堅まっている事には気づいていましたが「もうちょっと大丈夫かな・・・」と引っ張り続けた結果、毎日のストレッチもままならなくなってしまいました(泣)
自業自得なので仕方ありません。

だって北海道の夏は短いから今のうちに外にでなくちゃ~!!
なんて思っていたら毎週外遊びして真っ黒になってました。
三十路越えて紫外線大量吸収してる場合じゃないですが(汗)

その中で気づいた事、身体動かしている方が調子がいい!
もちろん休息も大事なんだけど、ウインドウショッピングでもペットと散歩でもスーパーまでお買いものでも何でもいい、少しでも身体動かすだけで全然違うな~!と思いました。

ここ4カ月のお休みの中ではあまりなかった1日ダラダラ過ごす事。
ダラダラした日の夕方から治療をしてもらいましたが、体だけじゃなく気持もダラダラしていたからか朝からシャキッとせずにせっかく治療してもらったのに、だる~いまま一日が終わりました。

もうちょっとマメに治療を受け、そして休みは外で遊ぶ事にします!
明日は芋掘りしてお祭り行ってV6見てきま~す♪

野本 和美

もうすぐ敬老の日です。

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年09月17日
敬老の日の始まりを皆様はご存知でしょうか?
もともとは、兵庫県の村長さんが、9月の農家が落ち着いた頃に、「お年寄りを大事にし、知恵を借りて、村作りをしよう」といって敬老会を開いたのが始まりだそうです。ちなみに世界には敬老の日はないみたいです。高齢化社会のなか、ちょっとびっくりです。

さて、皆様は祖父母に特別な事をしてますか?

私は出来てません。なかなか近くにいないと、何かをするといったイメージがなく…また、以前は15日だったので、母の誕生日だったため、そちらがメインになってました。

最近は高齢になっても若々しく、元気に趣味を満喫している方が多いので、なかなかおじいちゃん、おばあちゃんっていうのもはばかれそうで、お祝いって感じじゃないかもしれません。

でも、こういった機会だからこそゆっくり昔の話を聞いたり、何かしてあげたいかなーと思いますね。

元気にしてても膝痛い、腰痛いとか言ってるのを聞くと、この仕事してるから、出来ることもあるし、今年はきちんと電話して、マッサージできる時間を作りたいと思います。

筋肉整体アリエ  横江 莉沙

骨格矯正

  • カテゴリー : ブログ
  • 2011年09月07日
先日テレビの影響だったのか小顔になれるかとお問い合わせがありました。

小顔、はっきり言って難しいです。
顔も筋肉で覆われているので筋肉の衰えや疲れをすっきりさせてあげると顔が引き締まり顔が小さくなったような感じになります。

ただ元からの骨格や肉付きなどによって人それぞれ個体差があるので、全員に同じ効果が出るとは言えません(´`)

これは小顔だけに限らず、骨盤も同じです。

生まれつきこういう体系だった、これが難しい原因です。
だって私は生まれつき(遺伝的に)くびれのない体系なんだもの(>_<)

むかし母に聞いたことがありました(笑)
私「なんで私にはくびれがないの?」
母「私もそうよ」

このときセクシーな体のラインは諦めました…(;_;)

遺伝、生まれつき、これは自然のものなので変に矯正させてしまうと逆にお体の調子が悪くなってしまう可能性があります。
矯正ではなく 強 制 になってしまうので;;

なのでご自身でまずはお体の状態を知った上で整体にかかって自然なお体を目指したり、エステを利用するといいかもしれませんね!

ちなみに当店は全スタッフがお体の状態を見てお伝えすることが出来ますので、ぜひご利用くださいませ★

久保戸彩美

カテゴリー

最新の記事

 
 

よくある質問

 
 
 

求人情報