ブログ BLOG

トップページ > ブログ

皆さまにご報告。

  • カテゴリー : ブログ
  • 2014年10月17日


ブログやメルマガなど一部でご報告させていただいてましたが、
今月をもって退職することになりました。
スタッフはもちろん、いろんな方に支えられて過ごしてきた2年間だったと感じます。
辛いことがあった時にスタッフの顔を見て安堵したこともありました。
家族のように親身になって心に寄り添ってくれていたんだと思います。
出会いに恵まれた自分に誇らしい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。
短い期間でしたが、お世話になりました。
ありがとうございました。
これからもアリエをよろしくお願い致します。


中村 奈穂子

よこさんぽ6~函館を散歩してみた

  • カテゴリー : ブログ
  • 2014年10月09日
10月8日(水)函館は曇天時々雨、夕方から雷といった天気でしたが、雨天用ポンチョを着て夜行バスで行ってきました★

朝5時前に到着しましたが、真っ暗ですね。
タイツ2枚ばきして、駅のトイレで身支度整え、朝市で腹ごしらえしていざ出発!

目指すは函館山トレッキング。朝6時半から上ったけど、およそ1時間で頂上到着…
地元の方もお散歩がてら長靴と雨傘さして、歩いているので、ほんと歩きやすいですよ。

ロープウェイも動いていない、静かな頂上は空気が気持ちよく、よかったです。
雨さえ降ってこなければ…
紅葉まではまだ2週間後くらい待ったほうがよいかもしれませんね。

帰りは市電で湯の川温泉行って、疲れた足を休めて、夕方のバスで帰宅。
夜行バスだと一日の始まりが早いので、十分に満喫できました。
今度お散歩するときは地図と方位磁針用意したいですね。

横江 莉沙

よこさんぽ5~秋を探しに~

  • カテゴリー : ブログ
  • 2014年10月06日
10月すっかり肌寒くなり、秋を探すどころではなくなりましたが、いかがお過ごしですか?
私は、近所や公園などあちこち散策した休みを過ごしてます。

先日は野幌森林公園やまた別の日には地元の大型ホームセンタ-を巡ってきましたが、
方向音痴の見事さに、多分1時間以上無駄に歩き回ってた気がします。
線路と反対側歩いたり、まっすぐ行けば着くと思っていた道が、斜めにそれていたり・・・
住宅地に入ると、ほんと迷いますね(*_*;

迷いながらも、空の高さや、お庭の秋アジサイ、桔梗、風にゆれるすすきや猫じゃらしに
のほほん(*´▽`*)と過ごすのが楽しいです♪

静かな公園を歩いていると、コツン、コツンと落ちてくるどんぐりや栗に、秋を感じつつ……
次回の休みは何をしようかな~
時間を忘れて過ごせる素敵な場所があれば、教えてくださいね★

横江 莉沙
P・S 今回は手紙風に、まとめてみました(‘ω’)お手紙書いてみようかな♪

カテゴリー

最新の記事

 
 

よくある質問

 
 
 

求人情報